【おじん 我を貫き 自然に生きる】


DVD発売のお知らせ
昨年10月 株式会社創造感性企画 設立記念 として開催した「おじん」こと鬼頭隆の童話会を催した際におじんの生涯のドキュメントと自作の詩の朗読を収録したDVDをつくることにした。
鬼頭隆の息子であり、株式会社創造感性企画 代表の鬼頭拓真が制作。
僕が今だからこそ描ける、人生晩年に入りつつある父おじんを、偶像としてではなく素顔を知って頂くことで、今のこの時代に足りない何かを掴んでいただけるのでは!と一念発起しました。
童話作家として偶像であって欲しくないのです。
なぜ、何も作家のことがわからない素人の親父が注目されたのか!
皆さんの知らない素顔のおじん、赤裸々なおじんを知っていただきたいのです。
きっとそこに、なにか皆さんの心に火を灯すものがあるのではと・・・
鬼頭隆の創作活動の所縁の場所や過去の童話会から現在の活動を収録。
この時代この生き方も自然の1つなのでしょう。
●発売予定日
4月15日頃
●販売所及びお問合せ先
自由空間八田
名古屋市中川区八田町1002
052-720-5217
ziyuukuukanhatta@gmail.com
●定価
3000円+税
○童話作家 鬼頭隆
○ピアノ 鬼頭瑞希
○映像制作 ビデオブレンド 関根学
○制作・聞き手・対談 (株)創造感性企画 鬼頭拓真
[プロフィール]
童話作家・詩人 鬼頭隆 (通称おじん)
自作童話・詩 朗読に各学校などで娘瑞希とピアノ即興弾き語りなど公演。
日本児童文芸家協会会員、同協会発行 児童文芸4、5月号に童話招き猫掲載。
2018年4月5日NHKラジオ深夜便インタビュー出演。
第44回中日教育賞受賞。
著書にぞうさんのふとん、アリ王国物語アリマス国とアリマセン国共に ひさかたチャイルド がある。

Facebook