11/7 自由空間八田所縁巡りツアー 〜富士山&安曇野編〜

自由空間八田所縁巡りツアー 〜富士山&安曇野編〜
自由空間八田所縁巡りツアー 〜富士山&安曇野編〜をご紹介します。

自由空間八田でご提供させていただいてる作家さんの工房・農家さん・牧場へとマイクロバスで行く旅行です!
もちろん私鬼頭も添乗員として同行いたします。

【ツアー内容】
11月7日(土)9時自由空間八田出発
富士宮へ行き私が必ず立ち寄るメンチカツがとても美味しいお肉屋さん。
そこで購入したメンチカツなどを富士山が絶景に見える草原に行き(人は誰もいないところです、、)
少しゆっくりします。
夕方に自由空間八田でソフトクリームを提供していただいてるハートランドへ行きます!
ハートランドで宿泊するのですがハートランドの経営者中島芳宏さん(通称監督)ビックリする程面白い方でかなり熱い方です!
その宿泊所も富士山目の前で壮大です!
ハートランドに到着後11月しか行けない絶景の樹海があるそうで、なんとそこに監督が案内してくれるそうです!
その秘境の後ハートランドへ戻り皆でバーベキュー!
お酒など持ち込みオッケーなので皆様と富士山と乾杯しましょう!

2日目の8日(日)
朝は草原でヨガしたりバターつくってパン食べます、、
その後安曇野へ移動します。
まずグラスバーナーアート山本達也さんの工房へお邪魔します。
自由空間八田でも作品を置いて頂いてる山本さんの工房。
たくさんの想いがこもった作品がつくられてるところです!
山本さんの工房はビックリする程の大きなオルゴールがあり山本さんの作品が踊ってるように思ってしまう素敵な音色です。
その後少し遅めのお昼ご飯です。
安曇野といえばお蕎麦!
山本さんからご紹介頂いた蕎麦屋さんに山本さんもご一緒に行きます!
そのお店は【あさかわ】さん。
安曇野で人気店のお店で流石にお昼時は、、
14時とかなり遅いお昼ですが、あさかわさんに先日交渉しに行ったところ行列ができてるお店なので最初はお断りされました、、
ですが自由空間八田のお話をお伝えしたところ快く御快諾いただけました!
あさかわさんもまだ世の中にギャラリーという言葉がないとき地元のものを作ってる方の作品を展示。(当時はカフェとして営業)
そんなお話から団体を受け入れていただきました!
お蕎麦を食べた後は生絞り林檎ジュースの林檎を仕入れてる農家さんへ!
林檎農家の猿田理生さん。
数年前台風の日に出会った理生さん。
ほっぺもいつも真っ赤で素敵な理生さんの林檎畑に行きます!
その後名古屋へ帰路に向かい20時位に自由空間八田に到着予定でございます。
今回マイクロバスの運転手は1月に自由空間八田2周年記念ライブを名古屋能楽堂で行うのですがその時の舞台監督さんです。
車中もかなり面白い時となると思います。皆様とご一緒しましょう!

⚫️日時
11月 7日(土)〜 8日(日)
⚫️集合・解散場所
自由空間八田
名古屋市中川区八田町1002
052-720-5217
⚫️参加費
25,000円(晩・朝・昼のお食事付き)
添乗員 鬼頭(自由空間八田)
⚫️定員20名(最低遂行人数10名)
⚫️お申込み・お問い合わせ先
自由空間八田
052-720-5217
ziyuukuukanhatta@tj9.so-net.ne.jp
担当 鬼頭
お申込みは10月30日までにお振込みもしくは自由空間八田へ全額お支払いくださいませ。
お支払い完了でお申込みといたします。(ツアーチケットお渡しいたします。)
キャンセルをされる方
当日の一週間前(10月30日)まで無料
一週間(10月31日)〜3日前(11月4日18時)まで50%
当日(11月7日)から2日前(11月5日)100%
のキャンセル料となります。
ご了承ください。
皆様ととことん楽しみましょうね!

自由空間八田
鬼頭

自由空間八田所縁巡りツアー 〜富士山&安曇野編〜
日 時:11月 7日(土)〜 8日(日)
定 員:20名
参加費:25,000円(晩・朝・昼のお食事付き)